スーパーボンバーマン R

「スーパーボンバーマン R オンライン」が2021年内に配信決定

世界中のプレーヤー最大64人で同時対戦が楽しめる「バトル64」モードを搭載したボンバーマンが2021年内に配信が決定しました。

シンプル対戦の「スタンダード」モードや チーム対戦の「グランプリ」モードも搭載しています。「スタンダード」モードは最大16人までの同時対戦ができ、「グランプリ」モードは、 1vs1、 2vs2、 3vs3のチーム対戦ができます

ファミ通.com

この記事を選んだ理由

小さいころにボンバーマンをやったことはありましたが、大人になってからはゲームをやる機会はありませんでした。しかし最近になってスパーファミコンのボンバーマンをやる機会が増えてやってみたらとても面白いなと感じていました。

僕らがやるのは罰ゲームをかけたボンバーマン対決で、負けて過酷な罰ゲームをしたり、勝者が商品をもらえたりといった対決を楽しんでいます。

僕が実際にやったのは、夕食をお腹いっぱい食べた後に6000キロカロリーとるといった罰ゲームをやりました。

以下がその時に実際に食べたものです。何とか食べきりました(笑)

ボンバーマンを最近やるようになっていた中で、新作のボンバーマンが出るというニュースを発見したのでこの記事を選びました。

シンプルな4人対戦しか経験したことがないので、最大で64人同時というのはどのような感じになるのかあまりイメージがわかないですが、実際にプレイしたらその感想を記事にまとめたいと思います。

今後のボンバーマン

今後のボンバーマンは、VRやARを利用した対決ができるようになるのではないかと個人的に思っています。

VRゴーグルを使って自分がボンバーマンのフィールドに参加しているような映像を表示し、コントローラーで操作しながら他のプレイヤーと戦ったり、ARを活用してボンバーマンのフィールド場が実際にあり、自分で実際に動きまわりながら爆弾を置き、他のプレイヤーと対決を楽しめるようになっていくのではないかと考えています。

ARで波動拳が打てるようになった、「HADO」(ハドー) というテクノスポーツ が既にあるので、ボンバーマンもこのようにVRやARを生かして進化していくのではないかと予想しています。

テクノスポーツ「HADO」(ハドー)

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP