さくら出会い館 ロードバイク

本日は、ロードバイクのコミュニティに参加させていただき、自分を含め3名でさくら出会い館まで行ってきました。初めてこのコミュニティに参加させていただいて初参加の僕にも親しげに会話させていただいて非常に楽しかったです。

今回参加したのは、学生の頃から30年ほどロードバイクに乗っている方と最近ロードバイクを購入し今回初参加の方の構成でした。

9時に豊里大橋下に集合して、さくら出会い館に向けて出発しました。

豊里大橋からさくら出会い館までの道のりは、淀川河川敷沿いを走って片道およそ30km弱くらいでした。

久しぶりに、淀川河川敷沿いを走ったので、テンションが上がりました!この日も相変わらず自転車好きの方が、たくさん淀川河川敷沿いを走っておられました。

平均速度は、26km/hぐらいでゆっくり走り、途中休憩も挟みつつ11時くらいに目的地のさくら出会い館に到着しました。

途中で僕と同様に初参加のされた方は、本日初めてビンディングシューズを使用したようで、中々ビンディングペダルにシューズがつかないアクシデントはありましたが、無事目的地に到着することができました。

お昼は近くの定食屋さんでご飯を食べました。親子丼とそばを注文しました。写真では伝わりにくですが普通盛りの注文で中々のボリュームでした。味も美味しくボリューム満点で非常に満足しました。

食事の中で、このコミュニティの活動内容を聞かせていただきました。初心者の方が参加したら、その方向けにゆっくり走るようにしたり、輪行講座をしたりしています。輪行袋にロードバイクをつめて、広島や長野で走ることもあるそうです。

帰りも、淀川沿いの河川敷を走りました。自宅からロードバイクに参加したので本日の総距離は70kmほどでした。非常に楽しく、また参加したいなと思いました。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP