拡張子mboxを開く方法

gmailからバックアップとして、メールを取得したところ、拡張子が.mboxで開き方が分かりづらかったので、同じお悩みのかたに向けて備忘として残しておきます。

.mbox を開くには、Thunderbirdで開くかその他のフリーソフトのviewerで開くかになるかと思いますが、フリーソフトviewerの方は使いづらかったので、 Thunderbird で開くのがいいかと思います。

Thunderbird のインストールがまだの方は、こちらからダウンロードしてインストールしてください。

既にインストールされている方は以下の画像のような画面を開いてください。

それから、右側にある「⚙アカウント設定」をクリックします。

左側下の方にある「アドオンとテーマ」をクリックします。

検索窓に「ImportExportTools NG」を入力して検索してください。

                            スクショ時に「あ」が残ってたな。。まあええか

検索すると以下のような結果になるかと思いますので、「 Thunderbird へ追加」をクリックします。

それから、「ローカルフォルダー」に戻って、先ほど、 「ImportExportTools NG」のアドオンを追加したことによって下の方の「ローカルフォルダー」を右クリックして「ImportExportTools NG」 >「mboxファイルをインポート」をクリックすると、フォルダー内からmbox拡張子のものを選択できるので、該当のmboxファイルを選択してインポートしてください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP